FC2ブログ

2016-01-21(Thu)

久しぶりに陽の目を見るか?

先だってある知人から、「タティングのモチーフを素材として使いたいので作ってもらえないか?」という旨の話がありまして―――
レジンの底に入れたいらしいんですが、よくあるように小さなモチーフを入れるのではなくて大き目のモチーフの一部を切り取って使いたいとのこと。色もぼんやりしてしまう淡い色ではなくはっきりした色がいいということなので、ん~~~???
40番糸でもまだ太いようなので、80番相当の細さではっきりした色の糸―――手持ちの糸でそれに見合うものはと考えていたら、この糸を思い出しました。
DSC01305.jpg
とても発色がよく段染めがきれいな飾りステッチ用のポリエステルミシン糸。
以前これでイヤリング用のモチーフなんかを作ってたんですが、ポリエステルだから滑りがよすぎて結ぶのが大変。それで使わなくなってお蔵入り状態。
そのまま忘れていたのを今回ヒョイッと思い出した次第です。
モチーフはこれから考えます(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

宵待庵

Author:宵待庵
真昼間より夜が好き!だって誰にも邪魔されずに好きなことできるじゃないか♪―――な、夜行性ハンドクラフター。
クロッシェレース、タティングレースときて現在ヘアピンレース修行中。そのうちクンストレースに挑む予定☆
作品と本人のギャップは、大!



『minne』にギャラリーページ開設しています。ページ右側、リンク欄にリンクを設けていますので、そちらからどうぞ♪

少点数ですが、新作アップしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー 月
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog