FC2ブログ

2016-03-01(Tue)

ただいま展示中―――その2

先月は町の図書館でレース作品を展示していただいてましたが、今月は公民館に場所を移して引き続き展示させてもらっております。
図書館ではスペースがこじんまりしてたので20センチ程度のタティングのドイリー類を中心に並べてたんですが、今回は手芸教室の展示と合同(っていうか、一部お借りして)なんだけどそこそこ広いスペースを用意していただくようなので大物を!と準備していったんですが・・・・・・行ってびっくり☆思った以上に広いスペースが待ってたんでございます。
机の上だけでなく壁面も?足りないじゃん!!
泡くって図書館の展示分を撤収してきて一部また並べると―――
同じものは並べません――なぁんて、大嘘になっちゃった。
いえ商品持ち出せばいくらでも違うものはあるんですが、値札付のものはちょっと・・・ねぇ?
職員の方とああでもないこうでもないと並べたり直したりしながらなんとか作業完了しました。
大物が中心なので、普段自分が使ってるものも展示してます。
おかげで昨日はアイロンがけが大変でしたけど☆
ヘアピンは洗濯してもそのままでいけるけど、タティングは洗濯後はアイロン当てないとピンッとしません。自分用だから面倒くさいと洗濯してもそのまんま、見る影もなくくしゃっとした状態で使ってるんで・・・・・・1枚アイロンかけるのに下手すりゃ半時間です。
そんな苦労の後も見え隠れしている(?)展示です。
お近くの方、またお運びください。
場所は町公民館大栄分館ロビーです。
期間は本日から15日までとなっております。

もしごらんいただいた方があれば、一言感想なんかコメントしてくださると嬉しいな♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

宵待庵

Author:宵待庵
真昼間より夜が好き!だって誰にも邪魔されずに好きなことできるじゃないか♪―――な、夜行性ハンドクラフター。
クロッシェレース、タティングレースときて現在ヘアピンレース修行中。そのうちクンストレースに挑む予定☆
作品と本人のギャップは、大!



『minne』にギャラリーページ開設しています。ページ右側、リンク欄にリンクを設けていますので、そちらからどうぞ♪

少点数ですが、新作アップしております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー 月
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog