FC2ブログ

2016-11-08(Tue)

ご来場御礼

イベントから2日ほど日にちが経ってしまいましたが―――
ビッグシップ航海デー、よなごアートマーケットSpecialには、非常に多くのお客様にご来場いただきました。ありがとうございます。

昨年の第1回目のビッグシップ航海デーの際は、なんとなくブースの並びもスカスカした印象があり、なんか落ち着かないね~などと話したりしておりましたが、今回はブースがずいぶん賑やかに並んでいた感じがしましたし、また来場していただいたお客様の数も、多分昨年よりぐっと増えたのではないでしょうか。
常なら昼くらいには一旦落ち着くお客様の数が、今回は途切れることなく通路を行き来されていて、お昼を食べようとしても気になってなかなか口に運べない状況でしたもので。こういう時一人で参加していると不便なんですよね(笑)。交代で脱け出すことができませんから。かじりかけのサンドを片手に「いらっしゃいませ~」なんてやってました。

今回でアートマーケットへの参加は5回目になりますが、相変わらず多いです、「初めて見た~~~!」と驚嘆気味におっしゃる方々(笑)。それから、「チャレンジしたけどわかんなくって放り出してます」って方も。
そんな方には、もったいないから再チャレンジしてみてください、わからないことがあればいつでもご質問ください、お教えしますから、とはお伝えしますがね。
そんな中、5回目にして初!リピートしてくださったお客様が!それも一人といわずにお立ち寄りくださいました!
何年か前に購入いただいたものを気に入ってくださり、身につけて来てくださった方やもう一つと購入してくださった方や―――これ、作者冥利に尽きます。やっぱり買って下さった後どうだったか、そのあたりの感想など聞かせていただくと非常に励みになりますし。

あと―――不思議なんですが、なぜかここのイベントでは熱心に見ていかれる男性客が必ずいらっしゃいます。
今回も、奥様と一緒にドイリーを選んでいらした年配の男性や、しばらく色々な作品を手に取り質問されたあと、しばらく経ってからご家族と再度立ち寄られたちょっとチャラそうな(失礼☆)外見の男性や。
う~~~ん、なんでだろう???

今回直前に起きた県中部での地震の関係で、参加できるかどうかひやひやしたんですが、幸いにも余震なども収束に向かっており、無事に参加することが出来ました。
お客様の中にも私が中部からと聞くと真っ先に「地震(の被害は)大丈夫でしたか?」とお気遣いいただいた方もいらっしゃいました。
ありがとうございます。本当に、無事に参加でき、また何事もなく無事にイベントが終了したことに、心から安堵しております。
宵待庵は、これからもこつこつと自分のペースで作品を作り続けていきます。
年内のイベント等の参加はこれで終了の予定ですが、またチャンスがあれば出来るだけ参加していきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

さてさて、冬も間近となってまいりました。
ちょっと暖かいものが恋しくなる季節です。
シャトルを使うのはちょっとペースを落として、毛糸と戯れよっかなぁ~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

宵待庵

Author:宵待庵
真昼間より夜が好き!だって誰にも邪魔されずに好きなことできるじゃないか♪―――な、夜行性ハンドクラフター。
クロッシェレース、タティングレースときて現在ヘアピンレース修行中。そのうちクンストレースに挑む予定☆
作品と本人のギャップは、大!



『minne』にギャラリーページ開設しています。ページ右側、リンク欄にリンクを設けていますので、そちらからどうぞ♪

新作アップしております!
9月には秋向きのアクセサリーをアップする予定です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー 月
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog