FC2ブログ

2016-12-31(Sat)

年末にあたりまして

なんだか穏やかな年の暮れになってますが、久々の更新です。

12月に入り一息と思ったのも束の間、あれやこれやの雑事にかまけ、そうこうしている内に暮の忙しなさが押し寄せ、あと1週間~~~となった時点で、なんと今年最大のトラブルかもしれないPCの故障が発生★
症状をメーカーに問い合わせても、たびたび待たされた挙句、「そういうことなら修理はできないから、新しいものを購入してくれ」・・・・・・・・・
必死の思いで修理できるところを探して問い合わせ、電話対応のメチャクチャ丁寧だったjことに縋るように持ち込んだのが、今日大晦日のこと。
なんとその場で修理対応していただくことが出来るトラブルで、無事にまた持ちかえることが出来ました。
その場で済んだことで安心したこともありますが、店頭での対応の丁寧さも泣きたいほどで、システムのことにはからっきしの私にもわかるように噛み砕いてきちんと一つ一つ説明してくださいました。
起動の確認後は、次にもしトラブルがあるとしたらどこそこの可能性が高くなるので、これこれこういう症状が出たらまた連絡してください、その際はこういう修理になると思うのでおそらくこれくらいの修理料金になります―――と、機体の寿命のことも説明してくださったり、メーカーの特性も色々教えてくださったりと、素人なりに勉強することが出来ました。
おかげで今、何事もなかったように動いてるPCで、記事を書くことが出来ています。

都会ならPC修理のお店なんかザラにあるんでしょうが、ここは片田舎。個人でやってらっしゃるところでしたが、そんなところが近くにあるなんて夢にも思ってませんでした。
もう何かPCのトラブルがあってもこれで安心することが出来ます。
そして、年が明けたら早速新しいPC探しに行かなきゃいけない・・・でもそのお金どう工面しよう?と気が気じゃなかったものだから、これで安心して年を越すことも出来ます。
作成途中だった年賀状も、正月のゆっくりした気分に浸りながら続きにかかることが出来ます。今年は年内に作って投函するぞ!なんてプランは霧消してしまったけど、PCが無事に戻ってきてくれた嬉しさに比べたら、そんなことくらい(笑)。
年賀状だけでなく作品の管理や販売にもPCは欠かせないので、正月気分よりも嬉しさが大きいです、いやほんと。

さてさて、これをお読みいただいている皆様におかれましても、悲喜こもごもの一年を過ごされたかと思います。
来る年が皆様にとりましても、そして自分にとってもより良き年となりますよう、祈念しております。
本年もこの他愛ないブログに遊びに来ていただき、まことにありがとうございました。
来年もまた、ぼちぼちとした更新頻度ではございましょうがアップしてまいりますので、またお立ち寄りくださいませ。
それでは重ねてにはなりますが、よい年をお迎えくださいませ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

宵待庵

Author:宵待庵
真昼間より夜が好き!だって誰にも邪魔されずに好きなことできるじゃないか♪―――な、夜行性ハンドクラフター。
クロッシェレース、タティングレースときて現在ヘアピンレース修行中。そのうちクンストレースに挑む予定☆
作品と本人のギャップは、大!



『minne』にギャラリーページ開設しています。ページ右側、リンク欄にリンクを設けていますので、そちらからどうぞ♪

新作アップしております!
9月には秋向きのアクセサリーをアップする予定です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー 月
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog