FC2ブログ

2017-02-05(Sun)

ただいま探索中―――そして、思案中・・・・・・

ほぼ完成にこぎつけてたカーディガンDSC01830.jpg
、ようやく糸始末を終えまして―――さて、どうしよう?
立春を過ぎたとはいえまだ寒い。次の週末はまた、吹きなぐられてる雪だるまが予報に出てる。そんな状況じゃまだちょっと、春夏物編もう♪なんて気にもなりません☆
ネット用のタティング作品がありがたいことにちょこちょこと出て品切れも目立ち始めたんですが、これもまだネタが浮かびません・・・・・・。
ならもうちょっと毛糸と遊んでよっ

ということで今、糸と編み図を探索中。
7玉ほど残ってる中細があるんで、これで自分用のストールでも編みたいんですが、色がねぇ~、ちょっとねぇ~。
モスグリーンなんですよ。
立春過ぎたのに秋の色を編むのもなぁ―――。
ついでに言えば、カギ針でいくか棒針でいくか、そこのところも案外悩ましい。
3号か4号かで編むとなると、結構時間かかるしなぁ。でもストールならとにかく真っ直ぐに編むだけだし、次の秋用に編み始めておくのでもかまわないか・・・・・・?

どうしましょ?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

宵待庵

Author:宵待庵
真昼間より夜が好き!だって誰にも邪魔されずに好きなことできるじゃないか♪―――な、夜行性ハンドクラフター。
クロッシェレース、タティングレースときて現在ヘアピンレース修行中。そのうちクンストレースに挑む予定☆
作品と本人のギャップは、大!



『minne』にギャラリーページ開設しています。ページ右側、リンク欄にリンクを設けていますので、そちらからどうぞ♪

新作アップしております!
9月には秋向きのアクセサリーをアップする予定です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー 月
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog