FC2ブログ

2017-02-19(Sun)

脱!買物難民――

去年の暮に駅前のコンビニが改装のために閉店してから、買物難民状態が続いていた。
ちょっと離れたところにスーパーはあるけど、天候が悪いと出かけるのをためらってしまう。
仕事の帰りに少し回り道して買物して帰るってことが多かった。
でも重いし、時間少ないからゆっくり探すことが出来ないし、大変ではあった。
こんなレベルじゃ本当は“買物難民”とは言えないんですけど☆

さて件のコンビニ(赤いヤツね)、店舗内には以前あったAコープのコーナーや産直品も並んでいて、さらにダ●ソーも併設されていた結構便利な店舗だったんだけど、このチェーンと別の大手コンビニチェーン(青いのね)とが提携したことで、両方の名前をくっつけたコンビニに今回様変わりした。
当然産直品なんか置かなくなったし生鮮品なんかなくなってしまったけど、昔のコンビニと違って最近のはうまく使えば使い勝手がいいんだよね~。
まず、玉ねぎとかニンジンとかが少量で買うことが出来るし、PB品が充実してるんでどうにかすると同レベルの商品がそこらのスーパーのセールより安かったりもする。最近ケチャップは常に青いコンビニで買ってるし~。好きなブランドの食パンも、こっちで買ったほうが安いし。
まあ何より、小さい駅とはいえ駅前に何にせよ店がないというのはよろしくない。
特に観光客を何とか呼び込もうとしてるんだから尚更、コンビニの一つはあったほうが勝手はいい。

生鮮品が手に入らないのは住人にとっては痛いけど、まあそれは離れたスーパーか、道の駅までえんやこら出かけるしかないでしょうな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

宵待庵

Author:宵待庵
真昼間より夜が好き!だって誰にも邪魔されずに好きなことできるじゃないか♪―――な、夜行性ハンドクラフター。
クロッシェレース、タティングレースときて現在ヘアピンレース修行中。そのうちクンストレースに挑む予定☆
作品と本人のギャップは、大!



『minne』にギャラリーページ開設しています。ページ右側、リンク欄にリンクを設けていますので、そちらからどうぞ♪

新作アップしております!
9月には秋向きのアクセサリーをアップする予定です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー 月
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog